<今週の練習メニュー>
・みんな揃って基礎合奏!
・トランペット&トロンボーン → トレーナー名木先生指導による課題曲
 その他 → 団員Tさんによる課題曲合奏
・宮下先生による課題曲合奏

と、課題曲をじっくり・みっちり練習しました台風

 

Tさんには音程とか、音の長さとか、息のスピードとか、細かい指摘をいただきました。

今回の課題曲は、いろんなパートが掛け合いになっているので、各自が自信を持って自分のパートを吹かないとスムーズな流れが出ません。
「いつも他の人に隠れてなんとなく吹いていた人も、それだとこの曲はダメだよ」
と厳しいおことばがまん顔

みなさん、がんばりましょう。

 

宮下先生の合奏では、強弱などをもっとつけて「立体的な演奏にするということを中心に指導いただきました。

先生はいつも吹き方を分かりやすい言葉や体で表現してくれるのですが、今日の先生、なんだかいつにも増して指導に熱が入っていて、動きが激しい。。冷や汗 (顔)

さらには団員Tさんまで引っ張り出して一緒に踊ったり。

いやあ、非常に分かりやすくて楽しい指導ですムード

 

さて、TWHOでは今年諸事情によりサマーコンサートの開催ができない代わりに、秋(10月予定)にアンサンブル発表会を行なうことになりました!

発表会に向けて、練習後も各パートや有志チームで打合せや練習をする姿があちらこちらに。

 20130609

6月中にチームと選曲をエントリーすることになっていますが、どんなチームがエントリーされるのか楽しみですわーい (嬉しい顔)
まだ日時・会場など未定ですが、決定次第ホームページでお知らせする予定ですので、お楽しみに!