今日は12時から先日のアンサンブルコンサートの反省会でしたるんるん (音符)

アンサンブルコンサートは団で初めての試み。

今回、コンクール後1か月ちょっとしか準備期間がなかったのでメンバーで集まって合わせたり、なかなか大変でしたが、ほとんどの団員は楽しんでアンサンブルに取り組めたようですわーい (嬉しい顔)

 

アンサンブルだと一人一人がより緊張感を持って吹き、周りを聞いて合わせたりとか、個々のレベルアップグッド (上向き矢印) にはとても良いと思われます。

いろいろ改善できるところはあると思いますが、アンサンブルはまたやりたいな、というのがみんなの感想のようでした。

 

さて、本日の練習は・・・

団員Uさんによる基礎合奏とぐるりよざ。

ぐるりよざ3楽章は前回の松元先生の合奏では行わなかったので復習です。

 

みなさん譜読みはもう大丈夫でしょうか??私はもうちょっとがんばります。。あせあせ (飛び散る汗)

 

そして、宮下先生による定演2部の曲の初見合奏るんるん (音符)

「ハウルの動く城」、「天空の城ラピュタ」、「千と千尋の神隠し」 ジブリ三連発exclamation で音出ししてみました。

TWHOではジブリの曲は何度か演奏したことがありますが、「天空の城ラピュタ」は実はまだやったことがないんですよね。 知ってるメロディーが流れて、お客さんも楽しめそうです。

 

楽しい定期演奏会になるようこれからがんばります!