今週は久しぶりに先生方がいらっしゃらない団員のみの練習でしたひよこ

 

団員Uっちゃんのもと、「千と千尋の神隠し」「夢のような庭」をおさらいしました。

 

これまでの練習で注意された点など見直し、「夢のような庭」は冒頭の部分を繰り返し練習しました。

 

この「夢のような庭」、面白いはじまり方をするんです~わーい (嬉しい顔)

でもなかなか上手くいかなくて、慣れるまで何回も練習するしかないですね。

どんなふうになるかはお楽しみ~るんるん (音符)

 

 

今日はその他、新しい曲が配られて、初見合奏exclamation

今回の演奏会はジブリ特集。ということで、ジブリの曲をもう一つ! 「崖の上のポニョ」

 

おなじみのあのメロディー。明るい曲が演奏会のアクセントになりそうです。

一緒に踊ってくれる人募集中わーい (嬉しい顔)

 

 

そして、宮下先生がソロを行うクラリネット協奏曲「Concerto Nostalgia for Clarinet and Wind Orchestra 」

 

こちらはなんと、TWHOの演奏会が初演となりますハートたち (複数ハート)

まだ全楽章そろっていませんが、今日は1楽章 March と2楽章 Ballade を音出し。

 

ちょっとユーモラスな、なかなか楽しい曲です。

ソロが入ったらどんな曲になるんでしょう? 楽しみでするんるん (音符)

 

 

さて、TWHOではパート紹介のページを新しく作成しています!

もっと楽団の雰囲気をお伝えできるように、まだ一部のパートだけですが、個人の紹介文も加えました~ぴかぴか (新しい)

 

個性豊かなメンバーばかりの当楽団。 たった数行では語れません! 気になった方はぜひ見学へいらしてください~!

まだまだメンバー募集中です!