こんばんは。ブログ担当の渡邊です。

初めての投稿です。ぜひ最後までお付き合いくださいひよこ

 

22日(日)は午前中から一日練習でした。

 

午前中は基礎練習「Daily Warm Up」をしました。

たとえ少ない時間でも、午前中のうちに全体で基礎練習をしておくと

午後からの合奏の鳴りが違うように感じています(あくまで私の意見ですが…)。

これからも基礎練習は続けていきたいですねわーい (嬉しい顔)

 

午後は松元先生による「コンチェルト・ノスタルジア」、

そして宮下先生による「ハウルの動く城」の合奏でした。

コンチェルトは宮下先生にソロを吹いていただきましたムード

 

私自身、コンチェルトは吹奏楽人生(とは言っても7年目です)初めての経験で

とても新鮮な思いで吹かせていただいています。

メトロノームにきっちりはまっていることが全て上手いと言うのではないことを

ぼんやりとですが痛感したような気がします冷や汗2 (顔)

宮下先生が吹きやすいような伴奏をしていきたいですね。

 

ハウルの動く城は、定期演奏会の曲の中で合奏の回数が多いと思いますが

合わせるのがとても難しい曲だと感じています。

一週間に限られた日数と時間の中で練習しているので

一度指摘されたところは次の合奏までに改善して

また新たな指摘をいただこうと改めて感じた合奏でしたあせあせ (飛び散る汗)

 

合宿、定期演奏会が近づいているので

体調を崩さずに団員全員で頑張っていきましょう手 (グー)