こんばんは。ブログ担当の渡邊です。

 

2014年2回目の練習は、11日(土)~13日(月)まで、

埼玉県武蔵嵐山での合宿でしたひよこ

 

合宿に初めて参加させていただく渡邊ですが、電車の遅延により、

早々に遅刻をしてしまい申し訳ありませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

9:30集合ということで、1日目からたっぷり練習ができました。

 

3日間を通して、定期演奏会の曲を合奏していきました。

宮下先生と松元先生のお二人が揃った時の合奏では、

「コンチェルト・ノスタルジア」を特に丁寧に念入りにみていただきました。

 

松元先生の「伴奏がソロを越えてしまったら、それは間違えている」というお言葉は、

頭では理解できていても、まだ完璧には克服できていないように感じます。

音量の問題はもちろん、テンポキープができていなかったり、

ソロの動きが理解しきれていなかったりと、課題はまだまだありますふらふら

3楽章に関しては、「譜読みがまだ甘い」とのことだったので、

コンチェルトだけに限らず、本番までに最大限の努力をしていきましょう。

 

2014年1月11日~13日 合宿

2014年1月11日~13日
合宿

 

合宿中はホール(講堂)を使った練習ということで、

演奏だけでなくパフォーマンスの練習も行いましたるんるん (音符)

音だけでなく、見ていても楽しめるステージになりそうです。

また、ジブリの曲の一部にはピアノも加わり、音に深みが増しました。

課題がある一方、準備も着々と進んで来ているように感じます手 (グー)

 

最終日は、宮下先生も、そして団員も少々(?)お疲れのようでしたが、

3日間、定期演奏会に向けてとても濃い時間を過ごすことができました。

 

東京ウインドハーモニーオーケストラ 第14回定期演奏会

ぜひ聴きに来てください。

 

rc14S

 

定期演奏会まで残り約1ヶ月、団員全員で頑張っていきましょうグッド (上向き矢印)