こんにちは。ブログ担当の渡邊です。

 

10月最後の練習は土曜日に、場所も変わって小岩地区センターで行われました。

練習場所が初めてのところだと、到着するまでに緊張する筆者です(筆者は重度の方向オンチです)。

土曜日だということもあり、通常より少人数での練習となりました。

 

基礎合奏、曲合奏とも、団員Uさんの指導の下行われましたるんるん (音符)

定演もだんだんと近付いているので、もちろん団員が大勢揃って合奏できるのが一番ですが、

少人数の時はより丁寧に合奏が進むのでとても勉強になります。

自分の音も周りの音もいつもより聴きやすい分、どこが合っていないのか、どこを注意すればいいのか、

意識するよい機会となりました冷や汗 (顔)

 

ディズニーの曲は、聴いている側も、そして吹いている側も、とても楽しいと思います。

その一方で、誰もが知っている曲だからこそ、曖昧に演奏してしまうと、あれ?ってなりますよねあせあせ (飛び散る汗)

今日たくさん合奏したディズニーの曲に関しては、思いっ切り楽しみながらも

音程だったり、音の形だったり、注意できるところはとことんするのが今後の筆者の課題です。

 

次回の練習の時には、定演のメイン曲の楽譜もあるんだとか……?楽しみですね手 (グー)

 

定演の曲の合奏、頑張っていきましょうグッド (上向き矢印)