みなさま、お久しぶりです。ブログ担当です。

さて、まず8月初旬に行われたンクール成績の報告ですが、残念ながら結果をふるうことができませんでした。

2015-08-01 16.44.26

団員、みな涙をのんでおりますたらーっ (汗) もうやだ〜 (悲しい顔)

ですが、この悔しさは来年のコンクールにぶつけることとしますグッド (上向き矢印)

 

さて、8月末から練習を再開しておりましたが、少しずつ次の目標へ向けて始動しております。

  • TWHO有志による、11月開催のアンサンブルコンテストに向けての練習
  • 次の演奏会に向けての練習

 

まず、中心となる練習は次の演奏会に向けての選曲ですexclamation

9月13日は定期演奏会に向けてオープニング曲の初見大会を何曲も行っていました。

カーテン・アップ!/A.リード」「アパラチアン序曲/バーンズ」「ヴィヴァムシカ/A.リード」の参考演奏を聴き、初見で演奏るんるん (音符)

そして、オープニング曲候補3曲を初見で演奏し、団長と先生方により、決定!

 

また、後半はメイン曲となる曲を練習。

実はかなりのメジャー曲ではあると思いますがが、半分くらいの方が本番での演奏未経験exclamation and question

一般団体というさまざまな地域で活躍していた方が集まって演奏するという特性柄でしょうか。おもしろいアンケートができました。

※曲目については、未確定部分があるため、後日の発表とさせていただきたいと思います。

 

第16回定期演奏会ですが、2016年2月21日予定となっておりまするんるん (音符)

rc16_commingsoon

詳細はまた後ほどお伝えできると思いますが、みなさまお誘いのうえ、お越しいただきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

よろしくお願いいたしますdouble exclamation