11月6日の練習ですが、この日は翌週にアンサンブルコンテスト本番を迎える2組のアンサンブルお披露目会がありました。

 

開始前に団長からひとこと喝が

 

「演じる側も聞く側も本番モードで!!」

 

もう本番も翌週に控えています。

身を引き締めて行きましょう、との気合いですねどんっ (衝撃)

 

打楽器アンサンブルお披露目会

 

まずはじめは、前回のブログでもご紹介した打楽器アンサンブルです。

 

演奏後に感想、ダメ出し(修正点)などを指摘しあうことに。

厳しい意見もありましたが、がんばってほしい、との愛情ですハートたち (複数ハート)

 

合奏風景1

 

セッティング変更し、休憩後に合奏練習です。

今日は宮下先生、名木先生、イトウ先生、サトシ先生も予定が合わず。

カンノ先生がdouble exclamation

 

合奏風景2合奏風景3

 

本日は金管の割合が多かったようです。

学校やプライベートでの予定がある場合は、残念ですが仕方ないですよねがまん顔

 

合奏風景4

 

本日はチューバに見学者さんがいらっしゃいましたグッド (上向き矢印)

入団者も増えたことですし、ますますパワーアップで演奏会に向けてがんばりましょうるんるん (音符)

 

合奏曲は

  • 元禄
  • アラジン

の2曲でした。

 

アンサンブルコンテストに向けたお披露目会があったために、合奏時間が少なかったのですが、先週できなかった曲をやるという計画とのことでした。

最近なかなか練習できなかった曲を慣れる、こちらに重きを置きました。

 

 

本日の合奏練習は早めに終了し、アンサンブルコンテストに出場するもう1団体のクラリネットアンサンブルのお披露目会です。

クラリネットアンサンブルお披露目会

 

いよいよ、翌週にせまったアンサンブルコンテスト。

 

打楽器アンサンブルもクラリネットアンサンブルもTWHOを代表してがんばってくださいわーい (嬉しい顔)

 


 

さて、先日打楽器アンサンブルを紹介しましたが、第二弾として、クラリネットアンサンブルにインタビューしてみたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

received_950393425065954

 

担当「お名前を教えていただけますでしょうか?」

「そらです」

担「こちらの子は・・・」

「ゲンジロウです」

担「ゲンジロウさん・・・。(男の子かな?)では、その右の子は・・・?」

「まだ出生届だしていないので、これから旦那と決めます。」

担「最後の4人目の子は・・・?」

「ナマエハマダナイ」

担「ええと・・・?ふらふら まだ名前がないんですか・・・ね?」

「ナマエハマダナイです!」

担「し、失礼いたしました。 ・・・全部で4人ですかね。」

「違うんです!まだこの子達もいるんです!」

 

img_20161106_175037

 

担「こちらの子はお名前は?」

「ふうちゃんとりんちゃんです!」

 

担「ふうちゃんとりんちゃん?確か、クラリネットカルテット・・・ですよね?」

「それは、聞いてのお楽しみですハートたち (複数ハート)

 

クラリネット4本とふうちゃん、りんちゃんがおりなすアンサンブル。

 

dsc00576

 

あるときは、宮下先生、名木先生の両名からのレッスンを受けていたときもあるようです目がハート (顔)

 

ふうちゃんとりんちゃんの出番も、見ものだと思いますわーい (嬉しい顔)

アンサンブルコンテストに向けてがんばってくださいるんるん (音符)

(※そら、ゲンジロウ、ナマエハマダナイ、ふう、りんは楽器の名前です)

 

出場予定は

第40回 東京都一般吹奏楽連盟

アンサンブルコンテスト

 

日時:平成28年11月13日(日)10:00 開演

 

場所:かめありリリオホール

 

No.42 Cl-4 16:00~

の予定です。

 

お時間のあるかたはぜひとも足をお運びくださいるんるん るんるん (音符)

 


 

団員募集

 

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

第17回定期演奏会予告

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますようよろしくお願いします。