2月25日(土曜日)は田無市にある施設にて団員のみで合奏練習でした。

 

わかりやすい看板、ありがとうございます!音楽練習がんばります!わーい (嬉しい顔)

 

「はーい!集合してください!練習はじめますよ!」

本日の練習曲は久しぶりの「アラジン」を集中練習でした!冷や汗 (顔)

 

久しぶりに団員のみの合奏でしたが、改善点はアタック、タンギングの発音。

 

「タンギングなんですけど、tu tu tu よりは nu nu nuというイメージでやってみてください。アタックが強すぎると指摘されていますが、改善されると思います。」

「nu だと、喉が閉まる感じがして・・。ru ru ru でもいいかしら?」

「だいじょうぶです。nu nu nu もしくはru ru ruとしましょうか。」

 

教則本なんかでは「tu tu tu」という記載が多いですが、昔のメソッドと今のメソッドは少し異なってきているのかもしれないですね。

 

 

 

 

さて、田無市での練習が終わったらこちら。

今回の演奏会の会場ルネこだいらの隣にもあります、ぎょうざの満洲。

その店舗が田無市にもありましたので、有志でお疲れ様会の開催でした。

 

 

 

「生グレープフルーツサワーのグレープフルーツ絞り大会!スタート!」

みんなが見守る中、勝ったのは!?

 

 

 

 

 

 

「勝ったぜぃ!」

「くそー!!」

 

 

 

そして、かけつけ餃子13皿!一人一皿!

「餃子にビールビールがうまい!!」

※運転される方はノンアルコールビールです冷や汗 (顔)

※未成年はソフトドリンクですわーい (嬉しい顔)

 

本日もお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チンチロリン、揃わなかった・・・げっそり (顔)

店員さん「1本お買上げありがとうございまーす!」

 

あれ?ここは山内農場。

 

「田無の夜はこれから!」

餃子パーティーのあとは二次会でした。

 

 

白しろくまをシェアで頼んでるのですが、、、

途中からこぼしたら負けよゲームに。

棒倒しゲームを思い出します。

 

「何食べてるの?」

「シメの牛丼370円です。シメのカレー売り切れでした泣き顔

 

そんな田無の夜でした。

 

翌日も練習あるから遅れないでね冷や汗 (顔)

 


 

日付変わって2月26日(日曜日)は文京区にある施設にて練習でした。

 

午前中はアンサンブルの練習だったようです。

「みなさん、アンサンブルは何をやられるんですか?」

「木管と打楽器のアンサンブルで、ウォルタイム・ラインをやります!開演前にやるので、早めにいらしてください!」

 

26日は宮下先生指導による合奏でした。

  • アラジン
  • 元禄
  • レ・ミゼラブル
  • ミシシッピ組曲

の練習でした。

本番が近いこともあり、少し遅めの時間までみっちり練習でしたるんるん (音符)

 

泣いても笑ってもあと2週間!

精一杯いい演奏をお届けできるよう団員全員でがんばります!

 


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

 


 

第17回定期演奏会

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

 

◆お問合せ先

【東京ウインドハーモニーオーケストラ】

Email:twho.concert@gmail.com

 

みなさまお誘いの上、お越しくださいますよう、よろしくお願いします。